「思うがままに・・・」

アクセスカウンタ

zoom RSS 普門神田神社

<<   作成日時 : 2017/04/15 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ、同じ、大津市真野に同じ名前の神田神社があるのだろうか?以前から、疑問の一つでありました。
昨年、秋も訪れ、紅葉した景色が池に写し出され、きれいでしたので、春はどうかな?・・・と再度訪ねてみました。
春も、桜満開で素敵な、心落ち着き、ホットさせてくれました。
しかし、先に述べた疑問点は、そのまま、そこで、もう一つの神田神社を訪ね、宮司に質問、やっと、なぞ、解決です。
昔、真野普門地区の皆さんが神田神社から、分社して現在の地に祭られたのが経緯で、他にも、分社して同じ名前の神社があるとのことです。
ここ、普門の神田神社は、大津市の重要文化在にも指定されており、奥に入ると緑、豊かな苔がいっぱいの景色も楽しめます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普門神田神社 「思うがままに・・・」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる