「思うがままに・・・」

アクセスカウンタ

zoom RSS ギネス記録に挑戦その1

<<   作成日時 : 2017/11/14 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日11月12日(日曜日)地元、伊香立学区では「に最も長いおむすびの列」に挑戦の催しがありました。
地元、自治連合会が出来て50年を記念しての、住民総出の記録に挑戦でした。
朝早くから、各種団体の皆さん、関連企業の皆さん協力の元、あつまるは〜集まる、凄い人たちが、あちこちから集まって来て見てる間に、会場は人、人で一杯になりました。
朝、10時から始まった記念行事にはいろんな、団体の普段の演技披露に始まり、11時過ぎから始まった、おむすびにぎりは、どんどん、出来上がり、長く、設置されたテーブルの上に一列にならべられていきました、。
少しでも、隙間があったりすると、また、きちんと、「おむすび」にぎられていなければ、もう、そこで、ストップがかかるたま、スタッフは必至で、一直線にならべていました。
そうそう、結果、話していなかったですね。
見事、記録、達成です。
100グラムのおむすぶ、一直線にならべ、1495個、132メートル24センチのギネス記録認定書が授与さらました。
今日はその準備段階から、何回かに分けて投稿させてもらいます。
画像
画像

大津市長も駆けつけて下さいました。
画像

自治連合会長のあいさつ
画像

会場周辺は、模擬店で一杯です。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギネス記録に挑戦その1 「思うがままに・・・」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる